BLOGブログ

2020年の記事

#13 クローゼット広さだけで選んでいませんか?

新築計画の際に、ウォークインクローゼットを多くの方に要望されます。人気のウォークインクローゼットですが、ただ広いだけで納得していませんか?生活にプラスになる収納設計考えてみましょう。

#12 外壁材は重要な選択!立地条件・メリット・デメリット考慮して。

家の外観イメージを左右する「外壁」立地条件や周辺環境との相性も重要になります。今回は、最もポピュラーな「サイディング」のことを中心にお伝えしたいと思います。

#11 結露の解消!は「窓(サッシ)」選びから。

結露することが頻発する寒い冬。家づくりをする上で、掃除の手間、カビ・ダニなどのアレルギーの問題、ご家族の健康にも直結しますから気になりますね。解決策は、ずばり「温度差」を無くすことです。冷たい生ビールのジョッ

#10 断熱材いろいろ

断熱材には様々な種類や違いがあり、良くない情報も含め、かなり世の中には出回っているのでお客様から不安要素についての質問もよく受けます。どの商品もしっかりとしたもので安心ですがポイントは「断熱設計(計画)」!

#9 地盤改良が必要なとき

「地盤改良」は家を建てる際に必ず検討することになる事項です。地盤が弱いと安全性におおきく影響するからです。「隣の家は大丈夫だったから自分の土地も大丈夫でしょ!」という訳ではありません。安心して家作りを進めるために必要

#8 直下率と耐震等級のお話し

「耐震等級」に加えて知っておくと安心な「直下率」設計士でも見落としがちなポイントなのです。地震に負けない家をつくるためには大切な内容ですので専門的な内容や用語が多くなりますがまずは読んでみてください!

#7 耐震等級の考え方

耐震等級のことについては熊本地震の後、注目度も高くなりました。これから家を建てることを考えれば、本当に切実な問題です。耐震等級の等級やしくみについて解説しています。

#6 「省令準耐火構造」の家って?どんな家ですか?

「省令準耐火構造」について。防火性能において、住宅金融支援機構が定める基準に適合する住宅です。メリットは「火事になりにくい、安心できる家」になるということ。

no-images

※新型コロナウイルス感染症対策に関するお知らせ※

シセイハウジングでは、新型コロナウイルスが完全に終息するまでの期間万全の対策として、無料相談会を完全予約制にて実施をさせていただきます。また、お客様とスタッフの安全確保を目的に、3つの密(密閉・密集・密接)に配慮した

#5 長期優良住宅

「長期優良住宅」とは長く安心・快適に暮らせる家。住宅購入者にとってメリットの多い制度です!メリット・デメリットを検討し、ご自分にあった選択をしましょう!

CONTACTお問い合わせ

tel:0120-471-358

無料で相談承っております。
まずはお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ内容必須
お名前必須

※フルネームでご記入くださいませ。

電話番号必須

※繋がりやすい番号をご記入くださいませ。

メールアドレス必須
備考

※こちらにお問い合わせ内容をご記入くださいませ。

残りの必須項目0/5