光と風と緑の家

落ち着きのあるデザインと自然素材重視でさがして

【奥様】父の知人が自然素材で健康に配慮されたお家の記事が載っている書籍を読み、そういう家を建てたのがきっかけで自然素材の家に興味を持ちました。でも自然素材等、配慮されたお家は高額だと思っていました。ただ、色々相談してみると、『予算を抑えた状態で住み心地もよく、健康にも配慮されたお家の建築が可能だ』と言ってもらえました。

お家を建てる上で大切にしたコトや好きなところはどこですか?

【ご主人】落ち着きのある家のデザインと自然素材重視で選びました。なので、木が多くていい香りがするところがとても良いです。柔らかい色の木でつくられた広めのリビングに高い吹き抜け。そこにあるストーブ。ここが特にお気に入りです。
【奥様】キッチンもすごく快適。お父さんは書斎もよね(笑)。

光と風と緑の家

完成した家の中で一番こだわったことは?

【ご主人】明るさと風の通り道です。
【奥様】向かいに親戚が住んでいるのですが室内に光が入らずとても暗くて。なので、まずは明るさに気をつけました。地域性や建物デザインを思案しながら図面を出してくれました。

住んでみての感想、住み心地はいかがでしたか?

【奥様】毎日、幸せを感じます。木の温もり、室内の暖かさ、陽の柔らかさ、デッキの解放感、リビングにある吹抜けで2階とつながる安心感。全てが幸せにつながっています。
【ご主人】リビングの吹抜けがお気に入りです。
【奥様】暖かくなってウッドデッキを活用するのが楽しみです。夏にはデッキでランチも楽しみたいです。

光と風と緑の家

社員の対応はいかがでしたでしょうか?

【ご主人】何か問題が起きても、とても親身になってもらいました。
【奥様】当初は常にさまざまな事に対応して頂き、熱意があるなぁと思いました。何か困ると電話してたよね。ホントに親身になってもらって。
【ご主人】そうゆうところでこの会社に決めてよかったなぁって思うよね。

弊社の今後への期待とご要望を一言。

【ご主人】これからも末永くよろしくお願いします。
【奥様】やっぱり我が家が一番好きです!

光と風と緑の家